―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

天と大地の狭間で踊る

アナタが考える「食欲」と、大多数の人が考えている「彼女」は、もしかすると全く違ってるかも。そう想像してみると、ちょびっと面白くない?
トップページ >

ページの先頭へ

控え目に吠える彼とよく冷えたビール

チカコと福岡のAbercrombieに入った。
本当にここのセレブっぽいデザインが大好き。
それに、入った時の高級感と、満ちている匂いが。
3時間程度ひやかして、アバクロンビー&フィッチを後にした。
すると、私は通路を占領して、通れない人が後ろにいたので、失礼しました!と言って後ろを見た。
そういえば、店にいた兄さん。
笑いながら、大丈夫ですよ、と言っていた。
目についたのは、抱えているショップ袋。
Abercrombie & Fitchでどれだけ買い物したの?って聞きたくなった。
そして、スタバでちかことそのお兄さんの収入当てで議論をした。
ANSWERは謎のままだ。

そよ風の吹く平日の早朝は想い出に浸る
タバコは脳に悪い。
など、指摘されても購入してしまうという。
昔、業務の関係で出会った旅行会社の重役の年配の方。
「この体が病気一つしないのはたばことビールの力です」なんてハキハキと話していた。
ここまで言われると、出来ない禁煙はしなくてもOKかも・・・と感じる。

ひんやりした休日の夜にゆっくりと

大学生の頃、株の取引に興味をもって、購入しようかとおもったことがあるのだけれども、たいしたお金ももっていないので、購入できる銘柄は限られていたから、あまり魅力的ではなかった。
デイトレードにも好奇心があったけれど、しかし、頑張って得た貯金があっさりとなくなるのも嫌で、買えなかった。
証券会社に口座は開いて、使用する資金も入れて、ボタンを押すだけで買える状態に準備までしたけれど、恐怖で買うことが出来なかった。
頑張って、働いて得たお金だから、稼いでいる人たちから見たら少なくてもでも少なくなるのは怖い。
けれども一回くらいは買ってみたい。

自信を持って熱弁する弟と夕焼け
時は金なりというのは、的確な格言で、だらだらしていると、本当にあっと言う間に自分の時間が過ぎていく。
もっとさらりと業務も課題も終了すれば、これ以外の仕事に必要な時間を回すのに。
部屋の整理をしたり、ジムに行ったり、料理にはまったり、文庫本を読んでみたり。
ということで、近頃はしゃきしゃきはじめようと気を張っているが、何週間頑張れるのか。

具合悪そうに体操する弟と冷めた夕飯

憧れている寒い寒いロシアに、一度は行ってみたいと思う。
英語のクラスに無謀さを感じた時、ロシア語の基礎をかじってみようかと検討したことがある。
ところが、書店で読んだロシア語の初歩的なテキストの最初だけで速攻で英語にもどった。
動詞の活用の種類が生半可ではないほど例外だらけだったのと、私ができない巻き舌だ。
旅行としてズブロッカとオリビエを味わいに行きたいと思う。

暑い火曜の昼はカクテルを
少年はたいそう腹ペコだった。
もう少しで夏休みという頃、学校から元気よく帰っていた。
セミがもう大きな声で鳴いている。
陽の光は強く、夕方とはいえまだ陽は沈む気配はなかった。
少年は汗をかきつつ一人で歩いていた。
友達と一緒に下校するときも多いが、今日はあまりにもひもじかったので、早いとこ家に帰って何か美味しいものを食べたかった。
少年が食べようと思っているのは、昨日の晩御飯のカレーの残り。
昨晩のカレーは、まだ鍋に少し残っていた気がする。
ご飯もおそらく、余りが冷蔵庫に入っているはず。
少年は期待しながら早足で家へと向かった。
すると、汗がさらに噴き出してきた。

ゆったりと跳ねるあいつと暑い日差し

小さなころから、素肌がさほど丈夫じゃないので、ちょっとしたことでトラブルが起きる。
それに、ボディーシャワーの体に残ってしまうタイプが気持ち悪い。
しかし、真冬は凄くぱりぱりになるので、なるべく余計な薬品が入っていないスキンローションを愛用している。
愛用中の商品の残念な点は、料金が凄く高く、なかなか買えないところ。

無我夢中で口笛を吹くあの人と壊れた自動販売機
太宰の斜陽は、何度も読めると思う。
戦争が終わるまでは良い所の御嬢さんだったかず子が、強引で負けない女性に変身する。
そこそこ素敵だと感じた自分。
この女性のように、誰にも負けない気の強さと、強引なくらいの我が終戦後は必要であったんだと思う。
しかし、不倫相手の作家の奥さんからしたらうざいだろうとも思う。

怒って走るあの子と月夜

夏休みも2週間くらい過ぎた頃の夕暮れ時。
「缶ケリ」で鬼になってしまった少年は、とんでもなくお腹を空かしていた。
捕まえても捕まえても、カンを蹴られて捕まえた友達が逃げるので、もう本日のカンけりは終わらないんじゃないかと肩を落とした。
へとへとに遊び疲れて家まで戻ると、ドアを開けた瞬間に今日の夕飯が分かった。
メチャンコ美味しそうなカレーの匂いに、少年は疲れが吹っ飛ぶのを感じた。

薄暗い大安の晩は食事を
近頃のネイルスタジオは、バイオなど、非常に高度な技が使用されているみたいだ。
ちょっとだけ安くしてくれるインビテーションを貰ったので、来店した。
人一倍、色やシンプルさに関して、こだわってしまうので、決定するのに時間がかかった。
親指に簡単なネイルアートをしてもらって、凄くテンションが高くなった。

お役立ちサイト・関連サイトの紹介


安い家族引越の依頼
引越料金を安くするには、無料の一括見積もり比較を使おう。家族の引越でも、おトクにできる引越会社さんはどこ?
ヤミ金からの督促を無料相談
ヤミ金被害に苦しんでいる人は、専門でやっている事務所に相談してみたでしょうか?闇金問題を解決するためには、プロに相談することが近道です。

サイトコンテンツ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サイトコンテンツ

Copyright (c) 2015 天と大地の狭間で踊る All rights reserved.